« 読書 | トップページ | 旅行(山代温泉) »

キンボール

地域のスポーツrun行事の一つとして、

年1回ですが『キンボール』が開催されます。

知名度が低いスポーツなので、

名前も知らない方がほとんどだと思います。

昨年、町内の人から参加依頼があり、初めて知りました。

そのとき、インターネットpcで『キンボール』について調べました。

簡単に説明すれば、3チーム(ピンク、グレー、ブラック)で

直径122cmの大きなボールfullmoonをランダムに拾いあい、

ボールを落としたチーム以外の2チームに点数が入るスポーツです。

レシーブしたチームは次のチームを指定するのですが、

そのときに大きな声で『オムニキン ピンク』、『オムニキン グレー』、

『オムニキン ブラック』と叫んでからボールをヒットします。

最初は、これがかなり恥ずかしく感じました。(今でも恥ずかしい)

なぜ、地域交流のスポーツとしてキンボールが選ばれたのか

未だに知りませんが、今年も開催されることが決定しているので、

町内の輪を乱さぬように頑張って参加しますgood


当社ホームページ:http://www.3asys.com/

|

« 読書 | トップページ | 旅行(山代温泉) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/28203906

この記事へのトラックバック一覧です: キンボール:

« 読書 | トップページ | 旅行(山代温泉) »