« 夢と希望を乗せて購入 | トップページ | デジカメが復活 »

いいわけ

大人になっても注意されてすぐに

「いいわけ」から始める人が少なからずいます。

「だって」、「でも」などから切り出す前に、

故意、偶然どちらにしても、

原則、謝ることから始めるのがベターだと

個人的には思っています。

「いいわけ」されても、見苦しさを感じてしまうのは、

自分だけでしょうか・・・。

更にどうしようもないのが、「逆ギレ」です。

注意の仕方が悪いとか訳のわからないことを

言い出すと、どうにもなりません。

このような人を上手く対処するには、

どうしたらいいのでしょうか?

とにかく、自分の息子には、

「いいわけ」、「逆ギレ」するような見苦しい男に

なってほしくないと願っています。

間違ったら、謝ることを

しっかりと教えることが親の責務だと思います。

************************************************

 ★バーコード・システムのことなら★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

|

« 夢と希望を乗せて購入 | トップページ | デジカメが復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/30647654

この記事へのトラックバック一覧です: いいわけ:

« 夢と希望を乗せて購入 | トップページ | デジカメが復活 »