« 運動会の種目 | トップページ | 「ササッとサーチで検索」 解除 »

住民運動会の参加意欲

昨日、住民運動会の新競技について

宿題が出されたことをブログに書きました。

その続きにもなりますが、

最近は住民運動会に積極的に参加する人が

ほとんどいません。

頼まれて仕方なく参加する人が大部分です。

私自身、住民運動会の参加には消極的です。

地域交流は大事だと思ってはいますが、

実際に参加するとなると後退りしたくなります。

おそらく同様に思う人は少なくないと思います。

私を含め多くの人が、地域交流に対しての行動力が

欠如しています。

自分がこんな気持ちなので、

参加のお願いをすることが

心苦しく感じています。

特に今年は大型連休に開催されるため、

例年以上に参加が頼みにくい環境にあります。

今年は、昨年以上にいろんな競技に

参加することになりそうです。

************************************************

 ★バーコード・システムのことなら★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

|

« 運動会の種目 | トップページ | 「ササッとサーチで検索」 解除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/30993917

この記事へのトラックバック一覧です: 住民運動会の参加意欲:

« 運動会の種目 | トップページ | 「ササッとサーチで検索」 解除 »