« Windows7 アップグレード完了 | トップページ | 社員旅行《ホテル編》 »

社員旅行《高山古い町並み散策編》

社員旅行が、7,8日の一泊二日でありました。

宿泊地の高山へは富山から電車で

約1時間半掛かります。

車窓から見える紅葉を楽しみながら、

まったりとした感じで現地に向かいました。

初日は、古い町並みを散策しました。

今回は車を運転する必要がないので、

計画していた地酒めぐりを決行しました。

とりあえず、『るるぶFREE』に載っていた

『原田酒造』に向かいました。

向かっている途中、『大のや醸造』で

味噌汁の試飲がありました。

毎回、ここで試飲して味噌を購入しています。

今回も赤味噌、糀味噌を1kgずつ購入しました。

とりあえず、無難な土産の購入が完了したので、

安心して目的地に向かいました。

目的地の『原田酒造』でも試飲があり、

何種類か試飲を楽しみ、

150円でその場で飲める地酒を注文しました。

あまりにも小さなプラスチックコップに愕然としました。

若干の不満を残しつつ、

向かいの『舩坂酒造』に入りました。

そこでは200円ですが、枡で地酒が飲めます。

また、テーブルには塩まで用意されていました。

客に対する配慮があるお店だと感じつつ、

そこで塩を舐めながら枡酒を2杯飲みました。

そこでは、買うつもりのなかった

地酒の土産まで購入しました。

ほろ酔い気分になったところで、

散策時間も残りわずかとなり、

適当なお土産を探しながら、

高山駅に戻りました。

《初日の古い町並み散策編終了》

************************************************

 ★バーコード・システムのことなら★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

|

« Windows7 アップグレード完了 | トップページ | 社員旅行《ホテル編》 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/32146079

この記事へのトラックバック一覧です: 社員旅行《高山古い町並み散策編》:

« Windows7 アップグレード完了 | トップページ | 社員旅行《ホテル編》 »