« レンタルビデオ店 NG場所 | トップページ | テレビの故障と断定 »

地デジが視聴できない

視聴できていた筈の地デジ放送が、

いつからか見ることができなくなりました。

随分前からこの状態が続いていましたが、

アナログで見ることができていたので、

それで我慢していました。

先送りしていたこの問題を

そろそろ解決しようと考え、

とりあえず、何が悪いのか

特定することから考えました。

現状、問題のテレビでは地デジ以外の

BSとアナログが見れます。

同じアンテナを利用している1Fのテレビは、

地デジが見れます。

上記からアンテナの問題ではなく、

屋内の問題だと判断しました。

とりあえず、問題のテレビに付けてある

BS・CS/UHF・VHF分配器を

1Fのテレビで使ってみましたが、

問題なく地デジが見れました。

次はあまり信じたくない

テレビの故障を近いうちに判断しようと思います。

テレビの修理、買い替えがないことを

願っています。

************************************************

 ★バーコード・システムのことなら★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

|

« レンタルビデオ店 NG場所 | トップページ | テレビの故障と断定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/33203359

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジが視聴できない:

« レンタルビデオ店 NG場所 | トップページ | テレビの故障と断定 »