« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

今年初ゴルフ

昨日、富山カントリーでゴルフをしました。

今年初ラウンドで気合が入っていました。

当日は早朝から打ちっぱなしで練習し、

ゴルフ場でも練習しました。

入念に練習して、

自信を持って挑んだ初ラウンドは、

散々なスコアで終わりました。

スコアとしては悪かったのですが、

次に繋がる感じだったので、

特に落ち込む程ではありませんでした。

全てにおいて精度を上げる必要はありますが、

特にアプローチとパターの技術を

磨く必要ありです。

明確な課題があることで、

よりモチベーションが高まりました。

次回が楽しみです。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新パターが届く

昨日、オークションで落札したパターが届きました。

落札したパターは、

テーラーメイドの『ロッサモンザ スパイダー イッツィビッツィ1』で、

見た目はかなりごっつい感じです。

好き嫌いはありますが、

個人的にはその見た目が気に入っています。

また、落札前にお店で打った感覚も非常によくて、

何となく安定感があるように思っていました。

今まで安価なパターしか使用していなかったので、

ワクワクしながら慎重に箱から取り出しました。

着替えもしないで試し打ちした感想は、

Excellent!です。

自分では金額的に頑張ったパターでもあるし、

時間も十分にかけて選んだパターなので、

いい評価しか出ません。

一つだけ問題があるとすれば、

パターと実力との差に開きがあることです。

これからはパターに見放されないためにも、

努力して実力をつけます。

Photo

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パターを落札

今年はゴルフに夢中なこともあり、

パターの買い替えを考えていました。

それでオークションへは行ったり来たりを

繰り返していましたが、

ついに落札してしまいました。

正直、落札は難しいだろうと思っていたので、

軽い気持ちで入札しました。

その結果、落札してしまい

嬉しさと無駄な買い物をした後悔が

入り混じっていました。

今は落札してしまった以上、

商品が届くのを楽しみにしていますが、

そのパターを生かしきれるか不安です。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイルの拡張子の表示【Windows7編】

先日、自宅のパソコン(Windosw7)で、

ファイルの拡張子を表示する必要があり、

フォルダオプションの設定変更をしようと思いました。

「コントロールパネル」のクラッシック表示がなくなり、

若干の戸惑いを感じながら設定しました。

「コントロールパネル」画面で、

『デスクトップのカスタマイズ』

選択することだけ注意すれば、

とりあえず『フォルダーオプション』に辿りつけます。

後は以前と同様の処理になります。

(『フォルダーオプション』を選択し、

表示タブの詳細設定で

『登録されている拡張子は表示しない』

チェックを外す)

未だにWindows7に慣れていないことを

認識させられる事件でした。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴ狩り

嫁からのリクエストで、

今年こそは息子を連れて

イチゴ狩りに行きたいと思っています。

息子はイチゴが大好きで、

練乳をかけると更に興奮します。

イチゴ狩りに行くことを決意しましたが、

北陸地方ではイチゴ狩りをする場所が

少ないため選択肢が狭い。

悩んでいる間に、

ベストシーズンに突入です。

結局、妙案が浮かばないまま、

今年もイチゴ狩りシーズンが

終わるような予感がします。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分にあま~い

最近、息子には厳しいのに

自分にはあまいと思うことがよくあります。

例えば、息子がおもちゃを使った後は、

必ず片付けをするよう厳しく注意するのに、

自分は片付けを後回しにすることがあります。

親がやらないのに子供はやる筈がありません。

子供を注意する資格もありません。

今思えば、非常に恥ずかしいことです。

今後は、子供に示しがつかないような行動は

とらないように注意します。

反省しています。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初ラウンド日 決定

今月の29日にゴルフへ行くことになりました。

今年初のラウンドとなりますが、

毎年の楽しめればいいだけのスタンスに、

目標スコアと課題を設定することを加えて

コースに出ようと考えています。

今年はそれだけゴルフに情熱を注いでいるので、

練習はもちろんグリップの握り方からフォームまで

いろいろ調べています。

現状、完全にフォームが固まってはいませんが、

昨年よりは確実に成長している感じがします。

今年から練習中に気が付いたこと等を

携帯にメモするようにしてからは、

意識することが明確になり、

上達スピードが上がったように感じます。

感覚でこんな感じかなぁと思っていても、

別の日にはその感覚を失っています。

メモをすること文字にすることで、

それがかなり解消されるようになりました。

29日は気合が入っているだけに

気負いすぎないことを注意して、

プレイしたいと思います。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人でファミリーパーク

日曜日に息子と二人で

ファミリーパークへ行きました。

嫁のインフルエンザで

息子も寂しいだろうと思い

連れて行くことにしましたが、

二人だけで行くのは初めてでした。

相変わらず園内ではテンションが高く、

好き勝手に移動しました。

西口から園内を反時計回りしていましたが、

リスザルを過ぎた辺りから傾斜が続くので、

息子は抱っこをせがんできました。

抱っこはしましたが、

なるべく歩かせるようにしながら、

レッサーパンダがいる芝生の広場まで来ました。

そこからは予定していた園内バス(カート)を使用して、

西口近くまで戻りました。

約2時間ですが、問題もわがままも少なく

楽しい時間をすごせました。

今回は何とかなりましたが、

次に二人だけのときは、

全く抱っこを言わなくなってから

来たいと思いました。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲労困憊

先週末、嫁がインフルエンザにかかりました。

私も体調が悪かったのですが、

息子の世話はしなくてはいけませんでした。

特に問題なのが寝かしつけることで、

「ママ。ばあちゃん。」を泣きながら連呼します。

結局、泣き疲れて寝るのですが、

夜中や早朝にも同様なことが起きます。

寝てしまえばその間は

唯一の休息時間となります。

しかし、生活スペースを嫁に占拠され、

どちらが隔離されているのか

わからない状態で休日を過ごしました。

蓄積された疲労を感じながら、

今日を迎えることになりました。

とりあえず、今日は何とか乗り切ろうと思います。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一時保育からステップアップ

息子の一時保育を

来月から通常保育に、

ステップアップする方向で

検討し始めました。

息子が保育所に慣れることが前提ですが、

一時保育以外の日に息子の世話している

母親の負担を考慮すると、

なるべく早く通常保育に切り替えたいと

思っています。

保育所での息子の様子を聞いた限りでは、

問題ないと思っていますが、

念のため息子を担当している保育士に

意見を伺ってから判断するつもりです。

家にいるより保育所の方が楽しくて

刺激が多い環境にあると思いますが、

病気や怪我をする頻度は高くなる筈です。

特別、過保護に育てるつもりはないのですが、

今年は入院もあったので、

躊躇する気持ちが多少あります。

とりあえず、今日の一時保育で、

保育士の意見を伺います。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

昨日、息子の2歳の誕生日でした。

息子の祖父母や我々(親)のプレゼントは、

全て渡してしまっていたので、

当日はケーキだけになりました。

お約束のろうそく消しですが、

息子自身が消すのは初体験です。

なかなか火を消せずにもたつくと思っていましたが、

何のためらいもなく簡単に吹き消しました。

誰も教えていないのに出来るのは、

やはり目の前にあるケーキがそうさせたのでしょう。

鼻先にニンジンをぶら下げられた馬です。

火を消した後は制止する腕を払いのけ、

イチゴだけを食べていました。

ケーキ上のイチゴ狩りです。

プレゼント以上の反応を見せましたが、

見ていて気持ちがよかったです。

来年はろうそくの本数が増えますが、

イチゴの量も増やそうと思いました。

Photo

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五月人形 設置

先日、五月人形のセッティングをしました。

今年で3回目になりますが、

一年に一度の作業になるため、

記憶が曖昧です。

その曖昧な記憶を頼りに

何とか完成させました。

予想以上にスムーズな作業で、

苦戦することなく作業が終了しました。

単純な作業なので、

自慢できることではありませんが、

よく覚えていたなぁと自分で感心しました。

とりあえず、父親の使命を1つ全うしました。

2010040616240000

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神通川さくら堤

先週末、花見のラストチャンスと聞いたので、

息子を自転車に乗せて、

『神通川さくら堤』に行きました。

通常、自転車で約10分ですが、

堤防沿いを走るため風は強く、

その日は行きが向かい風でした。

途中、引き返して車にしようと

何度も考えましたが、

すぐに諦めてしまう親父の姿を

見せるわけにはいかないと

必死にペダルをこぎました。

漸く、汗をかきながら、現場に到着しました。

ポケットに忍ばせてあった200円で

ドリンクを購入し、そのドリンクを飲みながら、

満開の桜を楽しむつもりでいました。

息子には持参したジュースとお菓子を渡し、

自分は自販機に走りました。

自販機を目の前に、愕然としました。

『中止』と書かれたダンボールが

貼り付けてありました。

桜を見ながら、渇いたのどを潤す予定が...。

結局、ジュースをおいしそうに飲む息子の姿を見ながら、

複雑な思いで満開の桜を眺めていました。

来年は、自分のドリンクも用意しようと

心に誓いました。

2010030811440000

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

誕生日プレゼント

今週、息子の2歳の誕生日があります。

嫁がケーキの手配をしていましたが、

プレゼントについては

準備していなかったので、

昨日、トイザらスへ行きました。

とりあえず、店内を一通り回ってから、

プレゼントを決める予定でした。

息子をカートに乗せて、

移動していましたが、

大量のおもちゃと好奇心で

カートに乗せていられない状況となり、

店内を一周しそのままレジに向かいました。

その中で選んだプレゼントですが、

なかなかのプレゼントが買えたと思います。

特に『スイスイおえかき かべにおえかき』は、

ナイスなプレゼントだと思いました。

専用の壁紙に水を入れたペンで

おえかきするのですが、

水が乾くと消えるので何度でも描けます。

誕生日前ですが、

壁に貼り付けて遊ばせたところ

息子の反応は上々でした。

今年のプレゼントは大成功だと思っています。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一時保育 順調 !?

今週から週3日で

保育所に行き始めた息子ですが、

最近、夜の就寝前に電気を消すと

泣くようになりました。

保育所のお昼寝で、

部屋を暗くすると泣いて寝ないらしく、

それが影響してか

自宅でも泣くようになりました。

お昼寝以外は何も問題はないので、

保育所に行くこと自体は

拒む様子はありません。

今日、一時保育の日なので、

とても気になります。

家での息子の様子からすると、

今日もお昼寝は難しいと思います。

暫く時間が掛かりそうです。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の季節

一昨日、ユーザー先へ行く道中、

常願寺川公園の横を通りました。

何分咲きかはわかりませんが、

満開に近い状態で

桜が咲いていましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

急遽決まったユーザー先への

訪問のおかげで、

目の保養が出来ました。

年を重ねるごとに

何気ないことで、

癒されるようになりました。

年をとったんだなぁと

しみじみ感じました。

2010040616240000

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2度目の一時保育

月曜日に息子が一時保育へ行き、

今日が2度目の一時保育です。

前回の様子を聞いた感じでは、

全く問題なかったとのことでしたが、

今日、保育所を見たとき、

素直に保育所に入ろうとするかが、

今日のポイントです。

これをクリアすればある程度、

視界が広がると思っています。

親としては、

息子の成長を知ることに

喜びを感じていますが、

過度の期待をしすぎないように

注意したいと思います。

************************************************

 ★バーコード・システムのことなら★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霰粒腫(さんりゅうしゅ)

先週の土曜日に眼科へ行きました。

ものもらいらしきものの治療が目的です。

まぶたの裏にあり、特に痛みはなく、

違和感も感じていませんでしたが、

今年は気になることを

後回しにしないと勝手に決意したので、

大袈裟かもしれませんが、眼科へ行きました。

診断結果は霰粒腫(さんりゅうしゅ)でした。

霰粒腫と言われても全くわかりませんでしたが、

まぶたの中にある、目の表面に油を出す腺がつまって

出来たらしいです。

今回は小さかったので、

切除はせずに目薬を2種類もらっただけでした。

目薬だけで完治するとは思えませんが、

期待しないで指示通り目薬を差します。

************************************************

 ★バーコード・システムのことなら★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から保育園

今日から息子が保育園に行きます。

とりあえず、週3日の1日4時間で

一時保育をお願いしてあります。

これからの息子の様子を見てから、

一時保育の日数は変更しようと

考えています。

以前から、息子にはいろいろな体験や

刺激のあることをさせたいと思っていたので、

一時保育の利用は賛成でした。

しかし、週1くらいから

段階的に日数を増やすことを

個人的には考えていました。

今回は、急遽、嫁が働くことになり、

週3日となりましたが、

息子なら楽しくやれると信じています。

頑張れ、息子。

************************************************

 ★バーコード・システムのことなら★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ練習 再開

冬が始まる前は、

冬季期間中、ゴルフの練習を継続し、

レベルアップするつもりで意気込んでいましたが、

結局、先々週から練習を始めました。

自分の意志の弱さがとても恥ずかしいです。

しかし、その期間中はフォームを改造するために

ネットでいろいろ調べていました。

練習を再開し、その調べた内容を実際に試しました。

単純かもしれませんが、かなり手応えを感じています。

もう少し練習してフォームが固まれば、

自分の最高スコアを更新する気がします。

既にコースに出るのが、楽しみです。

************************************************

 ★バーコード・システムのことなら★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

還暦祝いプロジェクト再始動

今年、還暦を迎える父親のお祝いについて、

構想が固まりつつあります。

会食で済ませる方向に傾きつつありましたが、

旅行に決定しました。

印象に残るお祝いをするなら、

旅行がベターだと考えていたので、

会食を企画することに

嫌気をさしていました。

今回、旅行に決まったことで、

計画を立てるモチベーションが

グッと上がりました。

宿についても自分の意見を

受け入れてもらえそうなので、

後は下手な交渉をしないように

注意するだけです。

おそらく、2、3日中には宿に

予約することが出来そうです。

とりあえず、悩みが一つなくなり、

ホッとしています。

************************************************

 ★バーコード・システムのことなら★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »