« 誕生日プレゼント | トップページ | 五月人形 設置 »

神通川さくら堤

先週末、花見のラストチャンスと聞いたので、

息子を自転車に乗せて、

『神通川さくら堤』に行きました。

通常、自転車で約10分ですが、

堤防沿いを走るため風は強く、

その日は行きが向かい風でした。

途中、引き返して車にしようと

何度も考えましたが、

すぐに諦めてしまう親父の姿を

見せるわけにはいかないと

必死にペダルをこぎました。

漸く、汗をかきながら、現場に到着しました。

ポケットに忍ばせてあった200円で

ドリンクを購入し、そのドリンクを飲みながら、

満開の桜を楽しむつもりでいました。

息子には持参したジュースとお菓子を渡し、

自分は自販機に走りました。

自販機を目の前に、愕然としました。

『中止』と書かれたダンボールが

貼り付けてありました。

桜を見ながら、渇いたのどを潤す予定が...。

結局、ジュースをおいしそうに飲む息子の姿を見ながら、

複雑な思いで満開の桜を眺めていました。

来年は、自分のドリンクも用意しようと

心に誓いました。

2010030811440000

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

|

« 誕生日プレゼント | トップページ | 五月人形 設置 »

コメント

48年前に郷里高岡を離れた私には、タイムスリップした懐かしいひとときに浸らせてくれました。

投稿: 中川庄司 | 2010年4月13日 (火) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/34187440

この記事へのトラックバック一覧です: 神通川さくら堤:

« 誕生日プレゼント | トップページ | 五月人形 設置 »