« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ゆのくにの森

先日の還暦祝い旅行の二日目に

ゆのくにの森へ行きました。

いろんな体験が出来るのですが、

子供たちは『お菓子の館』で

クッキー作りを体験しました。

粘土で遊んでいる感覚なのか、

とても楽しそうでした。

自分は体験するつもりはそれ程なく、

ぶらぶら散策していると、

『山中ろくろの館』の前にいろんなキャラクターが

描かれたトレーがありました。

山中塗体験のサンプルらしく、

上手に描かれているなぁと感心してるところに、

嫁が現れ挑戦すると口走り、

なぜか自分もやることになりました。

久しく筆を使って絵を描いていなかったので、

予想以上に苦戦し時間が掛かりました。

納得する出来ではないのですが、

初体験にしてはギリギリ合格だと思っています。

次、体験する機会があれば、

要領よく上手に出来ると確信しています。

2010053021550000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふれあい昆虫館

先日の還暦祝いの旅行で、

『石川県ふれあい昆虫館』へ行きました。

還暦祝いとは全く関係ありませんが、

子供達のための雨天時プランrainでした。

出来れば晴天時プランsunの『いしかわ動物園』に

行きたかったのですが、

生憎の雨rainで雨天時プランに

仕方なく変更しました。

ふれあい昆虫館の情報が少なく、

子供達が楽しめるか自信がないまま

現地に向かったのですが、

街から離れるにつれて、

不安が高まってきましたcoldsweats01

予想していたより立派な建物でしたが、

閑散としてお客も少なく、

不安はピークに達しましたshock

ここまできて嘆いても仕方がないので

入館しましたが、

期待してなかった分、とても楽しめましたgood

『ちょうの園』はもちろん

昆虫の標本の展示も素晴らしかったですsmile

雨天時プランとなりましたが、

『いしかわ動物園』に行く機会は今後もある筈なので、

今回は『石川県ふれあい昆虫館』に来ることができて、

よかったのかもしれません。

とりあえず、子供達の楽しむ姿が見られて安心しました。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

還暦祝い 当日

先週の土曜日から

一泊二日で山代温泉へ行きました。

今回は、数ヶ月前から父の還暦祝いのために

準備したプランでしたので、

プライベートの旅行とは違うテンションで

当日を迎えました。

総勢10名のちょっとした団体旅行で、

欠員の心配もありましたが

全員参加することができました。

還暦祝いの主会場であるホテルとは、

何度もメールでやり取りをしていたこともあり、

とてもよくして頂いた感じがしました。

料理についても、

還暦の料理を頼んでいませんでしたが、

豪華な還暦の料理を用意して頂きました。

本当に感謝しています。

子供達も喜んでいたので、

とても楽しい還暦祝いの旅行になったと思います。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッシュガード

もうすぐ夏シーズンsunです。

今年は息子を連れて、

海やプールに出かけようと

思っていますがwave

日焼けがとても気になりますthink

若くないので、

真夏の日差しは無視できませんsign03

そこで考えた日焼け対策が、

ラッシュガードです。

日焼け対策を調べてヒットした

ラッシュガードですが、

簡単に言うとサーフィン等の

マリンスポーツ用のウェアです。

半袖、長袖ともにありますが、

試しに半袖を購入しようと思います。

とりあえず、背中や肩に日焼け止めを

塗る手間は省ける筈なので、

無駄な買い物にならないと信じています。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイルが破損(Word)

Wordで作成したファイルを開こうとしたら、

破損しているとのメッセージが表示され、

開きませんでした。

かなりの時間と労力をかけて作成した

ファイルが破損sign03

絶望感shockが高まる中、

解決策を必死で探しました。

破損メッセージと一緒にヘルプが表れ、

動揺しながらじっくり読むと、

以下の手順が書かれていました。

 ①Wordで[ファイル(F)] → [開く(O)]で対象ファイルを選択。

 ②選択後、[開く(O)]横の下三角(▼)をクリック。

 ③クリック後、[開いて修復(E)]を選択。

Photo

上記の方法を試みた結果、

完全にファイルが修復し、

思わずガッツポーズが出るくらい

喜びましたsmile

修復機能に感謝です。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短冊に願いを

先日、息子が通う保育所で

短冊を3枚もらいました。

最近、七夕行事に参加する機会がなく、

短冊に願いを込めることはありませんでした。

息子はまだ2歳なので、

親の考えで書いた短冊になりますが、

昨日はそれを笹に飾り付けてきました。

懐かしさを感じながら、

小さい頃と同様に

願いが叶いそうな場所を探してしまいました。

久しぶりに短冊をつけて、

癒しを感じている自分に、

年をとったんだなぁとしみじみ感じました。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅうりを収穫

きゅうりが収穫できる大きさまで育ちました。

初めての野菜栽培にしては上出来ですscissors

まだ食べていないので、

見た目でしか判断できませんが、

自分ではお店に出せるくらいの

きゅうりだと高く評価していますup

味については、

今晩の夕飯でチェックしますが、

自分で作った分、

余計においしく感じる筈ですdelicious

最初は収穫できるか不安でしたが、

予想以上の成果に感激していますhappy01

まだ早いですが、

来年はナスにも挑戦したいと思いますgood

2010052908170000

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人だけでファミリーパーク

先週の土曜日、息子と二人で

ファミリーパークへ行きました。

梅雨シーズンrainに入り、

その日も快晴とは言えないお天気で、

お客の入りもいまいちでした。

前回はキリンの赤ちゃんが生まれて、

名前を募集していましたが、

『ハルキ』と命名されていました。

春に生まれたキリンだからでしょう。

前回、自分も応募すればよかったと

後悔しながら歩いていると、

園内で作業されている人が

本日からほたる観賞用の通路が

開通したので、是非どうぞみたいな事を

言われたので、第一号客として通ってみました。

きれいに整備された通路の横に

澄んだ水が流れる小川がありました。

蛍できれいな風景shineを想像し、

次は夜だsign01と勝手に決めました。

帰宅前には初めてキリンの木の葉ガイドに

参加することが出来ました。

長い舌を出して木の葉を食べるキリンを

間近で見ることが出来て、

とても感動しました。

今回は内容満載の動物園タイムでした。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

息子の水着

梅雨に突入しましたが、

今度の土日で息子の水着を購入します。

年々、暑さが増している感じがするので、

外での遊びはかなりきつく感じます。

今年は、海、プール等を

出来るだけ利用しようと考えていますが、

昨年、既に息子の水着は

ピチピチだったので使えません。

それで、止むを得ず購入することになりましたが、

次の水着は自分のセンスで選びます。

昨年の水着がミツバチ風の水着で

かわいらしい水着だったので、

次は絶対にクールな水着にします。

この思いは嫁に何を言われてもブレませんsign01

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゅうりも頑張っていた

トマトの成長が目立っていたので、

きゅうりの成長にはあまり目が

向きませんでした。

ツルが上に伸びたなぁくらいで、

肝心の実がなっていることに

全く気が付きませんでした。

どうして気が付かないのと

思われるくらい成長したきゅうりに、

自分が驚きました。

完全にきゅうりを見くびっていました。

『トマトだけじゃないぞpout』と

きゅうりが叫んでいるようでした。

どの野菜も頑張って成長しているのだと、

実感させられました。

2010052908170000

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトに実が

トマトに実が付きはじめましたscissors

今回の野菜栽培で、

ラディッシュを除けば、

トマトの成長がナンバー1です。

病気や虫に強いのか、

とても元気に育っています。

ししとうに虫が発生したときは、

この先どうなるのか

心配していましたが、

育てている野菜全て

無事に成長し続けています。

まだ、油断は出来ませんが、

息子との収穫を楽しみにしていますsmile

2010061218360000

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

還暦祝い一週間前

いろいろありましたが、

来週の土曜日に父の還暦祝いを行います。

宿泊するしないから始まり、

宿のセレクト、プレゼント等と

決めなくてはいけないことが

いくつかありました。

目的が還暦祝いなので、

自分だけで勝手に決めることも出来ず、

いろいろ悩みましたが、

今は事前準備がほぼ終わりホッとしています。

後は出発時間等の細かいことを決めて、

当日を待つだけです。

無事に還暦祝いが終わることを祈っています。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンを購入

昨日、伯母のパソコンを購入しました。

今年3月に新築を購入した伯母は、

家の引渡し前にプロバイダ契約を

済ませていましたが、

肝心のパソコンがなく

インターネットが出来ない状態でした。

エコポイントで交換した

商品券を利用しようと考えていたのですが、

商品券が届いたのは、

エコポイントを申請してから

2ヵ月半後でした。

購入は遅れましたが、

モデルチェンジの時期で、

在庫セール中でした。

今回、このタイミングを逃さずに

パソコンを購入できたのは、

エコポイントの申請完了が

遅れたおかげかもしれませんね。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速読本 注文

速読の書籍を購入しました。

インターネットからの注文なので、

評判だけを頼りに購入を決めました。

本心では書籍だけで簡単に速読が

出来ると思っていませんが、

速読のテクニックや訓練方法を知るだけでも

自分のプラスになるのかなぁくらいの

気持ちでいます。

なので、これだけで読書速度が上がれば、

万々歳です。

しかし、小額ながら費用をかけた分の

成果が出ることを期待しています。

【購入書籍:世界一わかりやすい「速読」の教科書】

【同時購入ポイント3倍】世界一わかりやすい「速読」の教科書

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速読

速読の書籍を購入するために、

インターネットで調べています。

前々から速読に興味がありましたが、

なかなか行動には移していませんでした。

最近、速読が流行っているとの情報を

耳にしたことがきっかけで、

速読について調べようと考えました。

本格的に講座を受講する程の熱意が

今のところないので、

とりあえず評価が高い書籍を探しました。

それで、下記の2冊のどちらかを

購入する予定です。

世界一わかりやすい「速読」の教科書  即効マスターらくらく速読ナビ

日本人の平均読書速度が600字/分らしいので、

その2~3倍を目標としています。

大丈夫かなぁ。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子ども手当現況届の提出について(ご案内)

先日、『子ども手当現況届の提出について(ご案内)』が

福祉保険部から届きました。

児童手当から子ども手当制度へ

自動的に移行された受給者に送付されるらしく、

申請書類に必要事項を記入し、

健康保険証のコピーを添付して

郵送する必要があります。

自動的に移行するのに提出書類があるのは、

自動じゃないように感じますが、

6月末日まで提出しないと

受給が出来ないとあるので、

今週中に提出しようと思います。

児童手当から子ども手当に

切り替えるくらいのことでも、

単純に処理できないのでしょうか。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii Fit Plus

先日、Wii本体を購入した際、

セットで『Wii Fit Plus』も購入しました。

Wiiを購入する目的が嫁の運動不足解消で、

その対象となるソフトが『Wii Fit Plus』でした。

私も登録してやってみましたが、

いろいろあって暫くは飽きずに出来そうです。

実際に30分くらい続けるとじんわりと汗sweat01が出てきました。

今やった中では、『ボクシング』が気に入っていますgood

サンドバッグをリズミカルnoteに打ち込むだけですが、

意外と堪えます。

数回続けると腕がパンパンです。

まだまだやっていないものがあるので、

他もやってみますsign01

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii 購入

昨日、Wiiを購入してしまいました。

嫁が運動不足解消に

Wiiが欲しいと言い出してから

数ヶ月が過ぎましたが、

漸く購入することを決意しました。

今までゲームをする環境を

作らなかったのは、

ゲームが嫌いだったわけではなく、

ゲームをする時間が勿体無いと

考えていたからでした。

ゲームをすると時間を忘れて、

夢中になってしまうため、

後になって時間を浪費したことを

悔やんでしまいます。

これからは、

購入したことを後悔しないような

使い方を心掛けます。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花が咲いた

今年から始めたプランターでの

野菜栽培ですが、

今のところ各野菜順調に育っています。

プランターに苗を植えたとき、

一番頼りないと感じていたトマトに

花が咲いていました。

確実に成長していることが

わかる出来事だったので、

とても感激しました。

一番元気そうだったししとうに、

虫が発生し始めて悩んでいますが、

自ら作成した液

(唐辛子+にんにく+焼酎+木酢液+水)を

散布したおかげなのか、

徐々に虫が減ってきた感じがします。

何とか順調に育っているようなので、

これからもケアしながら成長を見守ります。

2010052908170000

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大浴場

先日、風呂を嫌がるようになった息子を

どうにかしようと大浴場に連れて行きました。

あまり混雑していないと思って

八尾のゆうゆう館に行きましたが、

予想に反する大混雑でした。

脱衣場ではなかなか服を脱がない息子を説得し、

どうにかお風呂に向かうことが出来ましたが、

明らかに強張った顔をしていました。

5分も掛からずに強張った顔はなくなり、

お風呂を楽しみ始めました。

楽しんでいる息子に付き合っていると

自分が先に倒れると思ったので、

風呂上りのジュースを約束しお風呂を出ました。

今回は風呂を楽しむことが出来たので、

一歩前進しましたが、

暫くは二人だけで行くことは

止めようと思いました。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大当たり

先日、御使いを頼まれ、

リカーショップへ『金麦beer』を

買いに行きました。

チラシに『金麦beer』を購入したら、

くじが引けるようなことが

書かれてあったらしく、

500ml×24缶入と350ml×24缶入を

1ケースずつを台車に乗せ、

くじを2回引きました。

結果、C賞とA賞が当たりました。

店員のリアクションが小さかったので、

あまり理解できませんでしたが、

A賞は一番上の賞でした。

前日から当たりが出てなかったらしく、

店員はやっと当たりが出てよかったと

呟いていました。

因みにA賞は『ザ・プレミアム・モルツbeer

350ml×12缶でした。

喜ばしいことですが、とても地味でした。

大切な運をビールに使った気がします。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの保育所

今日から息子の通常保育がスタートし、

息子を保育所に送り届けました。

保育所に着いたらいくつかやることがあり、

保育士の方からその説明を受けました。

 ①検温し、ホワイトボードに記入

 ②連絡帳の提出

 ③タオル、エプロン、袋、

  おむつ&おしりふきを定位置に備える

上記の作業ですが、

③は各々別場所に置かなければいけないので、

少し手間かもしれませんが、

特に大変な作業はありませんでした。

上記作業よりも、

保育所内にスーツ姿の男(自分)がいることを

不自然に感じました。

私自身、特に気にならなかったので、

これからも息子を送り届けるつもりですが、

園児の中にいるスーツ姿の自分を想像すると

笑ってしまいますsmile

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »