« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

トイレで初めて

息子の成長を実感しましたsign01

2歳の息子が初めてトイレtoiletで、

「う○ち」しました。

今朝の大事件でした。

嫁がそのニュースを

わざわざ伝えに来るほどの

ビッグニュースです。

「おしっこ」はトイレtoiletでしていましたが、

「う○ち」は全くする気配がなかったので、

とても感激です。

 

これからも息子の成長が、

楽しみですsmile

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショートコース【ゴルフ】

先日、嫁の実家へ行ったときに、

友人とショートコースを

ハーフだけ回りましたgolf

長良川河川敷にある

フラットなコースレイアウトの

『安八カントリークラブ』が

今回の利用コースです。

ドライバーの利用は1,2回だと思っていましたが、

PAR4が5箇所、ロングが1箇所ありました。

ショートコースと聞いていたので、

甘く考えていました。

今回、ドライバーフォーム改良中のため、

正直、ドライバーは使いたくありませんでした。

天気は快晴sunでしたが、

ドライバーは完全に曇っていましたcloud

今回は楽しく友人とゴルフが出来ただけで

満足だと思っていますが、

やはり悔しいですweep

今後は、ドライバー、各種アイアンを

「7 : 3」の割合で練習しますgood

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気まずい

先日の東京出張で気まずいことがありました。

 

お客様との約束時間clockより早く到着したので、

喫茶店cafeに入ったときの出来事です。

下記のレイアウトの席に座りました。

   ○ □ ○ ○ □ ●

(●:自分 ○:空席 □:テーブル)

その後すぐにおばさんが下記に座りました。

   ◎ □ ○ ○ □ ●

(◎:おばさん)

何とも言えない微妙な距離に

おばさんが正面を向いていました。

移動も出来ず、とても気まずい状態が続きました。

顔をあげたら、おばさん。

どこを見ててもおばさんの視線eye

とても耐え切れませんでした。

これならむしろ相席の方がよかったと思いながら、

アイスコーヒーを一気に飲み干してお店を出ましたrun

とても幸先悪い東京出張でした。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動改札で挟まった

先日、出張で東京に行きましたbullettrain

久しぶりの東京です。

田舎者であることを悟られないように、

平静を装っていましたが、

トラブルが発生しました。

自動改札機で「Suica」をかざして

通り抜けようとしたところ、

音が鳴ったと同時に挟まれてしまいましたcrying

もしかすると挟まれるかもと予想はしていましたが、

かなり動揺しました。

完全に田舎者ぶりが爆発しましたbomb

やはり田舎者はどうあがいても

田舎者だと納得させられました。

 

【注意】

名前入りの「Suica」は半年使用していないと

ロックが掛かるみたいです。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海からプール

お盆は過ぎましたが、

まだまだ残暑は厳しく、

どこに出かけても暑いsun

『夏 = 海』ですが、

海はお盆を過ぎてから

クラゲの発生が心配なので、

海の選択肢はなくなりました。

それで、海に代わるスポット『プール』が、

これからは最有力候補になります。

と言うことで、

息子と二人で『太閤山ランド』の

プールへ行きましたcar

大きなプール初体験の息子でしたが、

怖がる素振りもなく楽しんでいましたhappy02

特に流れるプールtyphoon

気に入った様子でした。

私自身、二人だけでは不安でしたが、

何とかなると思ったので、

これからも二人だけで行けそうです。

今年はあと何回行けるのでしょうか。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライバー ゲット

先日、父からドライバーを貰いました。

父はそのドライバーが気に入らなかったらしく、

使っていませんでした。

まだ新しく使用感もなかったので、

譲ってくれないかお願いしたところ、

軽い返事で譲ってくれました。

前回の練習で使用しましたが、

弾道が低いだけでなく

途中で失速する傾向にありました。

自分の実力がないことを差し引いても

難があるドライバーだと感じました。

次回の練習で再度確認するつもりですが、

相当手強いドライバーです。

馴染むまで時間が掛かりそうです。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフシューズ 購入

先日、ゴルフシューズを購入しました。

ゴルフシューズの寿命が近いと思いながら、

なかなか購入する機会がありませんでした。

先日、偶々『ヒマラヤゴルフ』に入って

フラフラしていたところ、

ゴルフシューズが破格の値段で売っていました。

ナイキ1種類、アディダス2種類が

5,980円で安くなっているにもかかわらず、

更にレジで30%OFFになっていましたsign01

つまり4,186円でしたsign03

アディダスはまだ何足か残っていましたが、

ナイキは残り1足で

偶然にも自分のジャストサイズでした。

正しくこれは運命だと思い即決しました。

まだ、NEWシューズでラウンドしていませんが、

次のラウンドがより楽しみになりました。

2010053021550000

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マンモス

お盆休み中に唯一息子を連れて出かけた先が、

『富山市科学博物館』でした。

2歳の息子にはまだ早いと思いましたが、

マンモスや恐竜の作り物や

くじらの骨等が展示されてあり、

小さな子どもでも見て楽しむことが出来ました。

自分は小学生の頃以来で

プラネタリウムの印象しかありませんでした。

さすがに息子がそのプラネタリウムを

30分以上も静かに見ることは出来ないと思いましたが、

折角なので見ることにしました。

暗くて怖かったのか最後までおとなしくしていました。

息子もやれば出来るんだととても感心しました。

思っているよりも子どもは成長しているので、

今のうちにいろんなことを体験させてやりたいと

今まで以上に感じました。

2010053021550000

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日より出勤

夏季休暇(お盆休み)が終わり、

本日より出勤です。

大きなイベントがない休暇で、

息子をどこにも連れて行かなかった後悔を

今頃になって感じています。

どこにも行きませんでしたが、

リフレッシュした感じはありません。

年々、お盆のイベントは墓参りだけになり、

精力的に出かけることがなくなりました。

もう若くないんだなぁと実感させられます。

そんなことを嘆いても仕方ないので、

自分の年齢を自覚しながら、

息子に刺激のある生活を

与えてやりたいと思います。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェード

前回のゴルフで課題の一つになった

ドライバーですが、

とりあえず『フェード』の打ち方を

マスターしようと思っています。

前から『ドロー』か『フェード』のどちらかを

マスターしたいと思っていましたが、

他の練習で手一杯だったので

その練習は先延ばししていました。

前回のゴルフをきっかけに

今がドライバー改革時期だと思い、

フェード打ちに挑戦しようと決めました。

ネットでは『ドロー』より簡単とあったので、

今回は単純に『フェード』を選択しましたが、

まだまた『フェード』について

調査する必要がありそうです。

『フェード』の打ち方が、

バッチリ自分にはまるといいのですが。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お墓掃除

先日、お盆前のお墓掃除をしました。

小さい頃は亡くなった祖母と

お墓掃除を毎年していましたが、

県外の大学に行ってから

数年間はお墓掃除に

参加していませんでした。

今は毎年積極的に

お墓掃除に参加していますが、

小さい頃とは全く違う感覚で

掃除しています。

自分ではお盆のお墓参りと同様に

大切な行事です。

一時間くらいですが、

祖父母を思い出しながら、

掃除に没頭する時間は

とても有意義な時間です。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習の成果(ゴルフ)

先週の土曜日、ゴルフgolfをしました。

週末の早朝練習の成果を

少しは感じることが出来ました。

前半のハーフは気合だけが先行して、

空回りtyphoonしていましたが、

後半はそれなりに纏まったプレイが出来ました。

前半のドタバタがとても悔やまれますが、

明確な課題と手ごたえもあり、

結果的には納得のゴルフでした。

課題が最も残ったのはパターで、

ドライバー、サンドが後に続きます。

サンドについては練習場所がないので、

ネットで調べるだけですが、

それ以外は練習で何とかなると思っています。

今はゴルフに夢中で練習でさえも

楽しく感じていますhappy01

土曜日のゴルフでそれをより実感しました。

ゴルフは奥が深くて面白いsign01

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏風邪か!?

連日の猛暑sunで体調を崩してしまいましたdown

まだ、風邪の初期症状なので、

悪化しないように注意していますが、

温度の変化に体が対応できなくなっています。

エアコンのあるなしで温度は全く違います。

特に昨日の富山の最高気温は、

37度オーバーupwardrightで今年の最高気温でした。

昔は35度以上になるなんてことは

想像もしませんでしたが、

最近は当たり前のように35度を上回ります。

温暖化の影響なのかはわかりませんが、

異常だとは思っています。

とにかく、涼しくなるまでは

熱中症と夏風邪に気をつけましょう。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レザークラフト

最近、レザークラフトにチャレンジしようか

悩んでいます。

今使っているキーケースの寿命が近くなり、

購入しようと思って探したのですが、

なかなか気に入ったものが見つかりません。

そこで自分で作る選択肢もありだと考え、

レザークラフトについて調べました。

先ずは初心者用の道具を揃えるのに、

一万円dollarくらいは掛かるみたいです。

後は材料費としてプラス数千円dollar掛かります。

道具については、

今後も趣味として長く続けるのであれば、

高額ではないと思いますが、

その長く続けることが出来るかが

一番の問題になっています。

なかなか踏み出せないでいる現状を打破する為に

きっかけを探しています。

レザークラフトの魅力って何でしょうか?

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

所在がわからない高齢者

最近、所在がわからない高齢者のニュースが

話題になっています。

ペーパー上は生存していることになっているが、

実際は不明というケースです。

今後はより高齢化が進み、

そのような高齢者が益々増加する筈です。

孤独死もあれば、不正に年金を受給する為に

死亡届を提出しないケースもあります。

ペーパー上、150歳以上の人が

出てくるかもしれないようなことを

以前テレビで聞いたことがあります。

バカげた話しですがありえないとは

言い切れません。

高齢化問題は既に深刻な問題ですが、

より深刻な問題になると思っています。

医療、福祉、年金等問題は山積しています。

今後の日本はどうなるのでしょうか?

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨折

先日、弟が手に包帯を巻いていました。

骨折したことは聞いていたのですが、

詳しくは知りませんでした。

話す機会があったので事情を聞くと、

川へ釣りfishに行って、

転んで石に手をついたら

骨折したとのことでしたshock

数日、放置していたらしいのですが、

弟の嫁の説得で

渋々病院hospitalで診察してもらった結果が

骨折でした。

不便ではあるが仕事には、

それ程影響しないとのことでした。

私の場合、手の怪我は仕事に影響するので、

弟の怪我を教訓に十分に気をつけたいと思いますsign01

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代車

先日、アルファロメオの『MiTo』に

試乗する機会がありました。car

コンパクトな女性向のオシャレな車でした。

もうすぐオートマも販売するみたいですが、

今は販売していないようなことを言っていました。

(詳細はわかりません)

つまり試乗車はマニュアルでしたsign01

外車のマニュアルでは当たり前なのか、

バックギアを入れるのに一手間必要でした。

オシャレな感じでとても好印象goodですが、

バックに慣れるまで苦労すると思いました。

女性をターゲットにするのであれば、

やはりオートマだと思います。



ディーラーの人には親切にしていただいた上に、

オシャレな車にも試乗させていただいたので、

大変感謝しています。

ありがとうございました。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »