« ウイルスバスター2011 | トップページ | GOPAN »

あがり症

先日、図書館で借りたあがり症の

書籍を読んでいますbook

この手の本を読んだところで、

あがり症が治り大勢の前で

流暢に話すことが出来るようになるとは

思えませんでしたが、

少しでもそのテクニックを参考に

出来ればと思っていました。

実際に読むと、

予想通り目新しいことはなく、

流し読みしています。

あがっているときに

それを認めることから始めて、

その後どう対応するか、

その対応でもダメなら

緊張して話す内容を忘れた事実を

伝えてしまう。

他にもいろいろテクニックはありましたが、

結局は事前準備と実践が重要との内容でした。

あがり症の完治は、まだまだ遠そうです。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

|

« ウイルスバスター2011 | トップページ | GOPAN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/36629648

この記事へのトラックバック一覧です: あがり症:

« ウイルスバスター2011 | トップページ | GOPAN »