« 近隣諸国の原子力発電所 | トップページ | ゆうゆう館 »

『4』と『7』の読み方

2歳の息子と1,2,3・・・と数えるときに、

『4』と『7』で迷ってしまいますthink

『4』は「し」か「よん」、

『7』は「なな」か「しち」です。

どちらも正しいとは思いますが、

基本はどちらになるのか考えてしまいます。

本当にくだらないことかもしれませんが、

気になっていました。

 

先日、個人的には面白いと思える発見をしました。

数字を10,9,8・・・とカウントダウンしたときは、

必ず『4』は「よん」で『7』は「なな」と読むことです。

つまり、『4』と『7』の読み方に選択肢はありませんsign01

以上より、スタンダードな読み方は

『4』は「よん」で『7』は「なな」になると

考えるようになりました。

 

どちらでもいいですよね。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

|

« 近隣諸国の原子力発電所 | トップページ | ゆうゆう館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/37847821

この記事へのトラックバック一覧です: 『4』と『7』の読み方:

« 近隣諸国の原子力発電所 | トップページ | ゆうゆう館 »