« 年賀状のレイアウト | トップページ | サンタクロースの袋の中身は? »

プリンターのインクの詰め替え

プリンターの詰め替えインクのセットを

購入してあったので、実際にその作業しました。 

 

箱からインク、専用工具等を取り出すと、

予想以上に工具等が多くて戸惑いました。

店頭では簡単に出来るとあったので、

箱の中身はインクと少ない工具だけだと

思い込みすぎていました。

一気にモチベーションは急降下しましたが、

無駄に出来ないので作業を始めました。

 

 ①インクタンクのICチップに記録された

  インク残量の情報をリセット

  ⇒ USBケーブルで付属の専用リセッターを

    PCに繋ぎ簡単な作業します。

    USBケーブルは付属していません。

 ②インクタンクをホルダーにしっかり固定して、

  インクの挿入口を開ける

  ⇒ ここが一番のポイントですが、

    説明書どおりに作業すれば、

    簡単に作業は終わります。

 ③インクを挿入

  ⇒ インクを挿入後、ホルダーからインクタンクを

    外すとインクがポタポタ落ちましたが、

    問題ないとのことです。

 

以上の作業でインクの詰め替えは終了です。

後はプリンターにセットするだけです。

一度、作業をすれば、簡単さがわかる筈です。

次はもう少しスマートな作業が出来そうです。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

|

« 年賀状のレイアウト | トップページ | サンタクロースの袋の中身は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/38145809

この記事へのトラックバック一覧です: プリンターのインクの詰め替え:

« 年賀状のレイアウト | トップページ | サンタクロースの袋の中身は? »