« パソコン修理 | トップページ | 大学までの養育費 »

おしっこトレーニング

息子のおしっこトレーニングが順調です。

最近は、保育園や幼稚園で

おしっこトレーニングをしてもらおうと

考えている親もいるみたいですが、

3歳でおむつは子供がかわいそうだと、

個人的には思っています。

おしっこトレーニングは、

育児の一つで親や家族の責務と

考えています。 

今は、息子のがんばりと嫁や家族のサポートで、

おしっこを失敗する回数がほとんどなくなりました。

おしっこトレーニングは、

過剰な期待をしすぎると

上手くいかないので、

焦らずに気長にサポートすることが

大事だと実感しました。

イライラしないことですね。

自分は気が短いほうなので、

それがとても難しく感じています。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

|

« パソコン修理 | トップページ | 大学までの養育費 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/38614227

この記事へのトラックバック一覧です: おしっこトレーニング:

« パソコン修理 | トップページ | 大学までの養育費 »