« 忍者 | トップページ | 赤ちゃんの名前 »

頬のケガ

昨日、帰宅したら、

息子の頬に引っかき傷がありました。

保育所で友達のおもちゃを取って、

引っかかれたとのことでした。

傷については自業自得ですが、

その友達に引っかかれたことで

暴力を振るっていないかが心配でした。

今朝、息子を保育所に送ったとき、

保育士の方に事情を確認したところ、

聞いた話しとは違っていました。

息子が遊んでいたおもちゃを友達が取って、

それを取り返そうとしたときに、

引っかかれたそうです。

暴力も振るっていませんでした。

昨日、家族中に友達のおもちゃを取ったら、

ダメだよと注意されていた息子は、

どんな気持ちで怒られていたのでしょうか?

おもちゃをみんなで共有して使うように注意するなら、

まだ息子は納得したかもしれませんが、

友達のおもちゃを取って怒られたことには

納得できなかった筈です。

今は、間違った注意をして、

とても反省しています。

もう少し事情を確認すべきでした。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

|

« 忍者 | トップページ | 赤ちゃんの名前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/38705145

この記事へのトラックバック一覧です: 頬のケガ:

« 忍者 | トップページ | 赤ちゃんの名前 »