« 仮病かも | トップページ | フクロウとミミズクの違い »

八百長

最近、相撲の八百長問題の報道が多い。

今までも八百長疑惑はありましたが、

物的証拠がないので、

いつの間にか沈静化していました。

今回は、物的証拠である八百長を裏付ける

メールの存在が明るみになり、

大問題になっています。

物的証拠が出てしまった以上、

けじめをつける必要はありますが、

今になって大騒ぎすることなのかと思ったりもします。

今まで相撲を楽しんで見ていた人は、

100%八百長がないと思っていたのでしょうか?

八百長の語源から考えても

相撲界での八百長は昔からあるようにも思えます。

ほとんどの人は、そのグレーな部分には触れずに

相撲を楽しんでいたと思います。

今更、相撲界の八百長に驚く人の方が、

個人的には信じられません。

ただ、現状はグレーからブラックになったことで、

相撲協会は何らかの責任をとる必要があります。

ダラダラと長引かせないで、

早く落としどころを見つけ、

早く終わらせて欲しいと思います。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

|

« 仮病かも | トップページ | フクロウとミミズクの違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/38802978

この記事へのトラックバック一覧です: 八百長:

« 仮病かも | トップページ | フクロウとミミズクの違い »