« 猛烈な飛散 | トップページ | 里帰り »

日本の原子力技術は世界最高水準

東日本大震災で福島第一原子力発電所は、

未だに危険な状態が続いています。

東京電力の対応に苛立ちを感じている人は

大勢いると思いますが、

日本の原子力技術は世界トップレベルらしいです。

トップレベルでこの程度ならば、

諸外国の原発は安全なのか?

特に近隣諸国の韓国、北朝鮮、中国は、大丈夫か?

今回の事故で国内での原発の建設は

より厳しくなる筈ですが、

それだけで原子力の脅威がなくなるとは思えません。

もし、近隣諸国で大事故があれば、

黄砂で車が汚れるレベルではない筈です。

今が原子力に代わるエネルギーを

世界規模で考えるタイミングかもしれません。

現状、原子力エネルギーを

簡単に手放すことはできないと思うので、

既に実施しているとは思いますが、

安全性を高めることと

代替エネルギーの開発を

急ピッチで行ってほしいと思います。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

|

« 猛烈な飛散 | トップページ | 里帰り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/39352688

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の原子力技術は世界最高水準:

« 猛烈な飛散 | トップページ | 里帰り »