« 自然災害が少ない土地 | トップページ | 今年、初コース »

お食い初め

今日は、娘の生後100日目です。

息子のときと同様に、

自宅で簡単なお食い初めを行います。

息子のときは

『祝い膳』等すべて任せていたので、

尾頭付きの鯛があれば、

とりあえず問題ないのかと思っていました。

今回もすべて任せていますが、

自分の知識として少し調べてみました。

お食い初めの趣旨くらいは知っていましたが、

『祝い膳』の中身にも意味があり、

特に歯固め石ですが、

地元の神社の境内から授かるものらしいです。

息子のときは自宅にあった石を使ったようなことを

聞いています。

今更ですが、

息子のときもしっかり調べればよかったと

後悔しています。

今回は、近所の神社で探すようです。

他にも不手際があるかもしれませんが、

子ども達が一生涯、食べることに困らないよう

願っています。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

|

« 自然災害が少ない土地 | トップページ | 今年、初コース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/40201874

この記事へのトラックバック一覧です: お食い初め:

« 自然災害が少ない土地 | トップページ | 今年、初コース »