« 水疱瘡(水ぼうそう)に感染 | トップページ | 真夏日 »

防犯パトロール

先週末、町内の防犯パトロールに初参加しました。

通常、3人で車に乗って、町内を巡回します。

私の住む町内は20軒にも満たない小さな町内で、

高齢化が進んでいます。

現状、高齢者が月一回のパトロールをしています。

3人1組でローテーションしているので、

半年に一回はパトロールに参加することになります。

今は私の父が参加しているので、

私の出番はありませんでした。

今まで何事もなかったこともあり、

父以外のお二人にはお休みいただき、

私が父とパトロールすることになりました。

車内で信号灯を点滅させながら、

いつものルートを巡回。

【ガードマンスタイル】信号灯ツインライト

巡回してすぐに不審車輌を発見。

不審者や不審車輌に出会ったことはなく、

今回が初めてだったみたいです。

危険なので、信号灯を点滅させながら

不審車輌に近づき、そのまま通過しました。

運転席に人がいることだけは確認しました。

一応、威嚇はしたので、

もういないだろうと再度確認。

まだ、不審車輌は停車中でした。

とりあえず、そのまま通過し、

巡回ルートを進むと、

更に別の不審車輌を発見。

初参加にして、

最悪のパトロール日だと嘆きながら、

不審車輌に接近。

不審車輌は信号灯に気が付き、

パワーウインドウを開けてきた。

50代男性で休憩中とのことでした。

休憩する場所ではないだけに

不信感だけを残し、

その場を立ち去りました。

巡回ルートをすべて通りましたが、

不審車輌2台がいた場所に再度アタック。

2台ともいなかったので、

パトロールを終了しました。

パトロールの成果を感じながら、

今回のパトロールで自分の運の悪さも

再認識しました。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

|

« 水疱瘡(水ぼうそう)に感染 | トップページ | 真夏日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/40095753

この記事へのトラックバック一覧です: 防犯パトロール:

« 水疱瘡(水ぼうそう)に感染 | トップページ | 真夏日 »