« 学資保険 | トップページ | お食い初め »

自然災害が少ない土地

富山県は比較的自然災害が少ない土地です。

地震、台風、津波等の影響は、

ほとんどありません。

年々、積雪量が減っているので、

冬も前ほど苦労しません。

詳しい根拠を説明することは出来ませんが、

日本では比較的安全な地域だと思っています。

都会からすればかなり田舎ですが、

私はここでの生活に満足しています。

自宅から海、山とも車で30分くらいで行けるので、

アウトドアを楽しむ環境は整っています。

そんな安全で住みやすい土地の

富山で完全に油断していたのですが、

トマトを支柱に括らなかったため、

今朝見ると強風で8本全て倒れていました。

先週末するつもりでいた作業を

サボったために起きた人災です。

トマトに悪いことをしました。

安全だからと言って、

油断は禁物ですね。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

|

« 学資保険 | トップページ | お食い初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/40189956

この記事へのトラックバック一覧です: 自然災害が少ない土地:

« 学資保険 | トップページ | お食い初め »