« 海水浴シーズン | トップページ | プリン »

13階段

図書館で借りた『13階段』を読み終えました。

第47回江戸川乱歩賞を受賞した作品で、

アマゾンでも高い評価を受けていました。

実際に読んでその高評価に納得しました。

死刑囚の冤罪を晴らすために、

仮釈放中の青年と刑務官が手を組み行動を

共にするストーリーで、

その中にはいろんな要素が

ふんだんに盛り込まれていました。

死刑、冤罪、加害者、被害者、それらの家族、

死刑を執行する側の人達など様々です。

あまりにもデリケートな話だけに、

今までそれらについて

深く考えたことはありませんでした。

読み終えた今は、複雑な心境です。

10年前の作品なので、

読まれた方は大勢いると思いますが、

読まれていない方で読みたい本が

見つからない方は読んでみてはいかがでしょう。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

|

« 海水浴シーズン | トップページ | プリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/40807208

この記事へのトラックバック一覧です: 13階段:

« 海水浴シーズン | トップページ | プリン »