« 記念写真 | トップページ | 乳歯 発見 »

仁歩ほたるの里

昨夜、ホタルが見たいとの嫁のリクエストに答えて、

八尾にある『仁歩ほたるの里』へ

子供たちも連れて行ってきました。

自宅から車で30分の山中にある施設です。

20時くらいに到着したのですが、

まだ若干明るかったのか

期待したほどホタルはいませんでした。

時間が経つに連れて、

ホタルの明かりが増え始めたので、

暗い山中まで足を運んだ甲斐はありました。

小さい頃は自宅周辺でもホタルを

見ることができたのですが、

最近は全く見かけません。

『仁歩ほたるの里』のような、

自然豊かな環境でしか見られないと思うと、

淋しさを感じます。

生態系が変化することは、

仕方ないことなのでしょうか?

今は、ホタルを見ることができる環境が、

近くにあるだけでも幸せに思います。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

|

« 記念写真 | トップページ | 乳歯 発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/40696112

この記事へのトラックバック一覧です: 仁歩ほたるの里:

« 記念写真 | トップページ | 乳歯 発見 »