« ガム | トップページ | カニの一撃 »

住民運動会

来週、住民運動会があります。

今年は体協の役員を外れて、

とても気楽です。

役員は外れましたが、

世帯数が少ない地域なので、

運動会の参加は世代的にも

義務に近い感じです。

勿論、自分が役員の時は、

近所の方々にご協力いただいたので、

今回は積極的に協力したいと

考えています。

 

最も世帯数が少なく、

少子高齢化が進行している班なので、

毎年必ず苦労します。

昨年は特に年齢別リレーの男子は、

見ててもかわいそうでした。

小学生枠に代表を二人選ぶのですが、

我々の班には高学年がいないため、

4年生と2年生が選抜されました。

年齢・世代順に走るので、

小学生が第一、第二走者を走りました。

当然、他チームの小学生とは、

身長も脚力も違います。

二人が走り終わった時点で、

チームの順位は確定しました。

二人の小学生には、

本当に惨めな思いをさせました。

昨年の運動会は、

その小学生達に惨めな思いをさせたことだけが、

本当に心残りでした。

今年は5年生と3年生になるのでしょうか。

複雑な心境です。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

|

« ガム | トップページ | カニの一撃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/42230007

この記事へのトラックバック一覧です: 住民運動会:

« ガム | トップページ | カニの一撃 »