« 『KAZAMA』のスキー | トップページ | ボーゲンヘルパー »

スキー人口の減少

バブル時をピークに

スキー人口が減少しています。

バブル時のスキーブームに火をつけた

映画『私をスキーに連れてって』は、

恥ずかしながら私も触発された一人です。

あの頃のゲレンデはスキー客でいっぱいで、

リフトの待ち時間は1時間掛かることもありました。

まさにスキーブームでした。

その後、バブルが崩壊してから、

スキー人口は減少しましたが、

若者の間でスノーボードが流行りました。

スノーボード人口が急激に増えた一方で、

スキー人口はスノーボード転向組みも合わさり、

更に減少することになりました。

現状はスノーボードブームも終わり、

若者達のスノーボードに対する熱気は

完全に冷めました。

最近の客層は、

今まで目立っていた若者から、

中高年になりつつあります。

これからは全てにおいて

中高年が目立つ時代だと思っています。

年齢別人口を見れば、

当たり前のことかもしれませんね。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

|

« 『KAZAMA』のスキー | トップページ | ボーゲンヘルパー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/43443627

この記事へのトラックバック一覧です: スキー人口の減少:

« 『KAZAMA』のスキー | トップページ | ボーゲンヘルパー »