« スキー人口の減少 | トップページ | クリスマスプレゼントが »

ボーゲンヘルパー

昨日、息子を連れて、

牛岳温泉スキー場へ行きました。

3歳の息子は人生で初滑りとなります。

ブーツで歩くことに支障はなく、

快調な滑り出しでした。

ゲレンデ到着後、

早速スキー板を装着しようとしたところ、

苦戦する羽目になりました。

ブーツ底に着いた雪を取り除く作業が、

思いのほか大変でした。

私の肩につかまりながら、

ブーツの裏を見せるようにして

片足を上げることが意外と難しかったようです。

想定外の展開に少々戸惑いましたが、

想定外が当たり前だと認識しました。

次に平地でスキー板を装着したまま歩いたり、

ストックを使って進んだりしました。

まだ、ストックを使って進むだけの筋力がないのか、

思ったほどの成果はありませんでしたが、

嫌がる前に切り上げて次の工程に進みました。

次は横歩きです。全く面白くないとは思いましたが、

これをしない限り滑る練習は出来ません。

少しやらせてみましたが、

上達する前にスキーを嫌になると思ったので、

この工程は次回にして、とにかく滑らそうと思いました。

息子の背中を押してゲレンデを登り、

そこでボーゲンの形を教えました。

その後、購入してあったスペシャルアイテム

『ボーゲンヘルパー』をスキー板の先端に装着。

誰も使用していませんでしたが、

その実力を信じて迷わず使用しました。

その実力はドラえもんのアイテムに匹敵すると

勘違いするくらいのパフォーマンスを見せてくれました。

『ボーゲンヘルパー』の実力には感動しましたが、

恐怖心がない息子にも驚きました。

スピードが出るとどうしても後傾になって、

操作ができなくなり転びます。

息子はスピードが出ても楽しそうに、

突っ込んで行きます。

まだ、息子は『ボーゲンヘルパー』の実力を

存分に引き出すことは出来ていませんが、

次回はリフトに乗ろうと思うので、

そこで『ボーゲンヘルパー』の実力が

最大限に活かされる筈です。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

|

« スキー人口の減少 | トップページ | クリスマスプレゼントが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/43513842

この記事へのトラックバック一覧です: ボーゲンヘルパー:

« スキー人口の減少 | トップページ | クリスマスプレゼントが »