« 挨拶 | トップページ | 今週末のスキー »

手帳を入手

ネットで注文した手帳が届きました。

Googleカレンダーで

スケジュール管理をしていましたが、

外出先で少々困ったことがあり注文しました。

スマートフォンであれば、

外出先でも問題ないのですが、

スマートフォンではないので、

手帳が必要になりました。

まあ、手帳じゃなくてもよかったのですが、

スケジュール管理のツールとしては、

手帳が無難でしょう。

お客さんの前で携帯(スマートフォン)を取り出し、

スケジュールを確認することに、

若干の抵抗があることも事実なので、

現状では手帳の選択肢が最有力になります。

ただ、その考えはもう古いのかもしれません。

自宅PC、会社PC、スマートフォン等で共有できる

クラウド型のスケジュール管理が

今のトレンドになりつつあり、

一方の手帳は、スマートフォンのバックアップとして

利用する傾向にあるようです。

つまり、手帳はスマートフォンのトラブル用です。

今後、何が定着するのかわかりませんが、

時代はクラウドに向かいつつあるようです。

常に考え方を更新しなければ、

時代の変化に遅れますね。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

|

« 挨拶 | トップページ | 今週末のスキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/43932868

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳を入手:

« 挨拶 | トップページ | 今週末のスキー »