« 大雪 | トップページ | 隠蔽捜査 »

子供たちの成長

来月、娘が一歳の誕生日を迎えます。

先月くらいから歩けるようになり、

最近は安定感がかなり増しました。

まだ、話すことはできませんが、

それなりに言葉を理解している感じがします。

息子以上に成長が早く、

やんちゃに育つ予感がプンプンします。

一方、3歳の息子は4月から保育所に通います。

ひらがなが読めるようになり、

今はカタカナにチャレンジしています。

お風呂で使えるあいうえお、カナカナ表が、

よかったと思っています。

それ以外に息子にはお箸の練習を

頑張ってほしいと思っています。

出来れば保育所入所前までには、

マスターしてほしいと思います。

まあ、2か月あるので大丈夫でしょう。

子供の成長力は考えている以上に早いので、

この大切な時期に子供の能力を伸ばすのは、

親の力量でしかないと考えています。

無理強いさせるのではなく、

『楽しい』をベースにして子供の能力を伸ばせるよう

頑張りたいと思います。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

|

« 大雪 | トップページ | 隠蔽捜査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/43866508

この記事へのトラックバック一覧です: 子供たちの成長:

« 大雪 | トップページ | 隠蔽捜査 »