« 今週末のスキー | トップページ | 雛人形 »

ボーゲンヘルパー 本領発揮

今シーズンから3歳の息子が、スキーを始めました。

先週の土曜日で3回目でした。

1,2回目はゲレンデ下部の緩斜面で、

(自力で)登って滑るを繰り返していました。

あまりにも順調だったので、

2回目の牛岳温泉スキー場で試しに頂上まで行きましたが、

完全に勇み足でした。

失敗したなぁと後悔してから1ヶ月近く過ぎ、

そろそろ恐怖心が和らいだと信じて、

極楽坂スキー場に行きました。

暫く練習させてからリフトに乗るつもりでしたが、

息子は一回練習しただけで、

リフトに乗ると言い出しました。

前回のことが頭をよぎりましたが、

一番下のファミリーゲレンデであれば

問題ないだろうと確信はありませんでしたが、

クワッドリフトに乗りました。

息子とボーゲンヘルパーを信じ、いざ出陣!

神様、仏様、ボーゲンヘルパー様と祈りました。

最初、息子の慎重さが見てわかるほどでしたが、

予想以上に滑れるので、息子が調子に乗りました。

2本目以降はエッジを効かせずに、

板を真っ直ぐ揃えスピードを上げて滑りだし始めました。

調子に乗りすぎで何度もクラッシュ。

スキーを始める前に調子に乗る性格から直す

必要があると思いました。

息子の性格は別にして、

ボーゲンヘルパーはドラえもんのツール級だと

改めて思いました。

ありがとう、ボーゲンヘルパー。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

|

« 今週末のスキー | トップページ | 雛人形 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/44004639

この記事へのトラックバック一覧です: ボーゲンヘルパー 本領発揮:

« 今週末のスキー | トップページ | 雛人形 »