« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

ダチョウが花粉症に悩む人を救う!?

昨日から花粉症の症状を感じています。

自分は花粉症じゃないと否定し続けてきましたが、

最近では、何事も自覚することから始め、

それを素直に認めることにしています。

それで花粉症に悩む一人としては、

花粉症の情報に以前より敏感になりました。

先月、ダチョウの卵から花粉症に効果がある抗体を

大量に精製することに成功したとの

ある大学の発表がありました。

ダチョウ自身もまぶたが赤くなったり、

涙目になったりするらしいです。

ダチョウも花粉症に悩んでいるのですね。

何はともあれ、ダチョウが花粉症に悩む人々を

救うのであれば、ダチョウに感謝です。

ありがとう、ダチョウ様。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校入学

年の離れた従兄弟が、

中学を卒業し、

来月から高校に通います。

志望校に合格して、本当によかった。

入学祝いに

合格、不合格は関係ありませんが、

不合格だと気まずさは感じます。

今回、合格したのでその心配はなくなりました。

テニス部に入部する意思が変わっていなければ、

約束していたラケットを入学祝いにするつもりです。

まあ、どこの部活でもいいのですが、

出来れば引退まで続けて欲しいと思います。

 

今は入学が近づくにつれて、

期待と不安が膨らみつつある筈です。

とにかく、新しい環境に早く慣れて、

有意義な高校生活を送ることを願います。

ガンバレーsign03

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリン高騰

ガソリンが高騰しています。

いつまで続くのでしょうか?

富山は、都会と違って公共交通機関が

充実しているわけではないので、

車がないと生活ができません。

ガソリンの高騰は生活に直結します。

車だけでなく、

原油高騰で電気料金等にも影響し、

家計は益々苦しくなります。

今後、物価上昇、景気悪化の

最悪な展開もあるのでは...。

原油高騰はそのスタグフレーションの可能性を

高くする要因だと思っています。

その他にも深刻な問題を抱えている

この国の将来はどうなるのでしょうか?

どうしても、ネガティブに考えてしまいます。

この暗雲立ち込める気分を

「ここで一発noteき・よ・しsign03」で

スカッとかっ飛ばしたいものです。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第617回全国自治宝くじ(東日本大震災復興支援グリーンジャンボ)

先月の出張のときに購入したグリーンジャンボの抽選が、

先週23日にありました。

期待を込めて開封し、チェックしました。

当選金額が大きくなり、

いつも以上に期待が膨らんでいましたが、

呆気なく3億円の夢は打ち砕かれました。

悲痛な思いで7等300円を超える

当選を薄い期待の中、探しました。

すると、5等の1万円を発見。

3億円の夢が大きすぎて素直に喜べませんでしたが、

それでも投資金額6千円を上回る金額になりました。

1万円も当たれば上々ですよね。

夢を見過ぎました。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキーのゴーグル

長年愛用しているゴーグルの寿命が、

近づいてきました。

CARRERAの偏光レンズのゴーグルで、

5年以上前に購入しました。

当時の定価が2万円ほどで、

売値が1万3千円だったと思います。

偏光レンズはコブが見やすいと

友人の力説を聞いて購入した記憶があります。

それまでは、ゴーグルをするのが嫌で

吹雪いているときしか使用していませんでしたが、

購入してからは使用して滑らないと違和感があります。

先日、その重要アイテムであるゴーグルに、

異変を感じました。

ゴンドラ乗車中にゴーグルを確認すると、

ゴーグル上部のスポンジが取れ始めていました。

このくらいは影響ないと思いたいのですが、

そのスポンジがなくなると

雪が降っているときは役に立ちません。

購入しかないのかなぁと思っていますが、

なかなか購入には踏み切れません。

今のゴーグルに愛着があるので、

修理の方向で情報を入手してみます。

修理できるといいなぁ。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘の成長(1歳)

我が家には、先月1歳になったばかりの娘がいます。

10ヶ月で歩けるようになり、

今では安定感とスピードが増して、

危険も増しましたdanger

まだ、話せませんが、

言葉が何となくわかるようで、

それなりの反応を見せます。

次の成長ステップが何なのか

忘れてしまいましたが、

今は言葉が出るようになることを

楽しみにしています。

まあ、その前に髪の毛が薄いので、

女の子らしい髪型ができるようになればと思います。

それで可愛らしさもグンッupと上がる筈です。

間違いありませんsign03

ただ、3歳の息子以上のやんちゃぶりの片鱗が

見え隠れしていることが、とても恐ろしい。

元気で何よりですが、

元気すぎて怪我することが心配です。

いろいろ心配はありますが、

これからも元気に成長してほしいと思っています。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »