« 財布を拾った | トップページ | 榎本藻 »

西湖蝙蝠穴

三連休で家族旅行に行きました。

八ヶ岳、富士五湖周辺を観光しましたが、

特に西湖蝙蝠穴は探検的要素が満載で

興奮しました。

知名度がある富岳風穴・鳴沢氷穴は、

駐車場の空き待ちで車の列がつくほどでしたが、

一方の西湖蝙蝠穴ではすんなりと駐車できました。

どう考えても期待できる状況ではありませんでした。

入り口でヘルメットを渡されても、

あくまでも保険でハードな場所なんてないと

全く期待しないで出発しました。

雰囲気ある樹海を数分歩き、

西湖蝙蝠穴の入り口に到着。

入り口で念のためヘルメットを着用し、

蝙蝠穴に侵入。

思いのほか中は涼しく、

汗が引いただけでも良しとするかと

思っていましたが、

冒険心をくすぐる場所が現れ

テンションが上がりました。

天井は低く中腰でしか歩けない場所でした。

進むにつれて更に天井は低くなり、

完全に余裕はなくなりました。

注意していても頭を打ち、

ヘルメットの大切さを知ることになりました。

個人的には高評価な穴場スポットですが、

西湖蝙蝠穴は観光名所に入らないと実感しました。

その理由は、女性、高齢者に不向きだからです。

足場が悪いので運動靴がベストで、ヒールは論外です。

予想以上に天井が低いので、高齢者には負担です。

評価が二分する極端な場所なので、

観光名所としては難しいでしょう。

子ども、特に男の子が喜びそうな場所なので、

男の子がいるのでしたら立ち寄ってもいいかもしれませんよ。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

|

« 財布を拾った | トップページ | 榎本藻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/46358626

この記事へのトラックバック一覧です: 西湖蝙蝠穴:

« 財布を拾った | トップページ | 榎本藻 »