« 補助輪なし自転車に乗れた | トップページ | 西湖蝙蝠穴 »

財布を拾った

先日、人ごみの中、目の前で財布を落とした人がいました。

それに気が付いた人は数人いたのですが、

皆さん躊躇いの表情を浮かべるばかりで、

動く気配はありませんでした。

私がその財布に一番近かったわけではありませんが、

見て見ぬふりは出来ず、自ら行動に移しました。

数m先で落とし主が仲間の数人と

談笑していたところに財布を届けると

本人からもその仲間の人からも

感謝の言葉はありましたが、

デリケートな落とし物なので

自分でも少し考えてしまいました。

本人の勘違いでお金が足りないと言われたら、

親切で届けたのに犯人扱いされてしまいます。

携帯電話だったら躊躇いもなく届けるのですが、

財布は親切が仇となる可能性があります。

正直、拾ったときも渡したときも複雑な心境でした。

落とした人は旅行中だと思われたので、

それなりの金額が入っていたと思います。

財布を旅行中に落とすなよ!

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

|

« 補助輪なし自転車に乗れた | トップページ | 西湖蝙蝠穴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1162808/46357439

この記事へのトラックバック一覧です: 財布を拾った:

« 補助輪なし自転車に乗れた | トップページ | 西湖蝙蝠穴 »