心と体

健康診断

先週、健康診断がありました。

得意な人はいないと思いますが、

バリウムを飲む胃透視が苦手です。

実際に体験された方なら、

その辛さはご存知の筈です。

発泡剤を少量の水で飲んでから、

バリウムを飲みます。

ゲップを我慢しながらのバリウムは、

堪らなく辛いcrying

年1回なので我慢してますが、

早く改善されることを切実に願います。

 

オプションなのでしませんでしたが、

次の健康診断ではピロリ菌の検査を

追加しようと考えています。

知り合いに勧められたのと

健康診断の待合場所で流れる

ピロリ菌についてのビデオに触発されました。

かわいらしい名前に騙されていました。

ピロリ菌が確認されれば、

必ず除菌しますpunch

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹痛

昨日、腹痛と頭痛に苦しみました。

昨日の午後、病院へ行きましたが、

休診の病院が多くて、

病院の選択肢はほとんどありませんでした。

今回、診察を受けた病院では、

看護師のヒアリングが主で

診察はあっという間に終了し、

風邪と診断されました。

物足りなさを感じながら病院を後にし、

隣の薬局で薬を受け取って帰宅しました。

不満はありましたが、

今日は薬のおかげなのか

痛みは和らぎました。

病院を利用したいときに限って、

休診と重なる運の悪さも

治して欲しいと思いました。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛烈な飛散

先日、江ざらいがありました。

予報とは違う天気で

運よく雨は降りませんでしたが、

鼻水と涙を流しながら、

作業をしていました。

間違いなく花粉の影響です。

聞くところによると、

過去最多レベルの記録的な飛散で、

各地で猛烈な飛散を観測しているそうです。

自分を含め花粉症の人には恐ろしい情報です。

鼻水、涙、目のかゆみ等で

集中力を削がれるため、

何をしてても中途半端になります。

花粉症でなければ、

とても過ごしやすい季節です。

遅いかもしれませんが、

今から花粉対策を考えます。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乾燥肌

乾燥肌に悩まされる時期が訪れましたsad

頭ではダメだと思いながらも、

痒みに負けて血が出るくらいに

かいてしまいます。

嫁には『子どもじゃないんだから』と罵られますが、

earに入らない振りをします。

年齢とともに乾燥肌の症状が、

悪化しているように感じるので、

この痒みを少しでも和らげる

得策はないか本気で調べようと思いますpunch

乾燥肌に悩む人は大勢いる筈なので、

その人たちの対応策から

ビビビッとくるものをピックアップし、

実践できればと考えています。

この痒みはとても許しがたいです。

出来るだけ費用が掛からない

効果ある方法が見つかることを期待します。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急性副鼻腔炎

今朝、左の目、頬部の奥が痛く、

若干の頭痛も感じていましたshock

今週はずっと鼻水に悩まされており、

鼻のかみすぎかなぁと思いましたが、

違うようにも感じたので、

ネットpcで調べることにしました。

上記の痛みについて、

検索したところ

合致した症状を発見しましたscissors

それが『急性副鼻腔炎』です。

わかりやすく言えば『蓄膿症』です。

思い当たる原因として、

下記の内容が書かれていました。

  潜水や飛行機airplaneに乗って副鼻腔の気圧が

  急激に変化することにより

  発症する場合(気圧性副鼻腔炎)もあります。

月曜日に東京出張で新幹線bullettrainに乗り、

耳抜きができない状態が1,2日ありました。

これほどまでに耳抜きができない状態が

続いたのは、初めてで気にはなっていました。

まだ、症状としては軽いほうなので、

暫く様子をみます。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏風邪か!?

連日の猛暑sunで体調を崩してしまいましたdown

まだ、風邪の初期症状なので、

悪化しないように注意していますが、

温度の変化に体が対応できなくなっています。

エアコンのあるなしで温度は全く違います。

特に昨日の富山の最高気温は、

37度オーバーupwardrightで今年の最高気温でした。

昔は35度以上になるなんてことは

想像もしませんでしたが、

最近は当たり前のように35度を上回ります。

温暖化の影響なのかはわかりませんが、

異常だとは思っています。

とにかく、涼しくなるまでは

熱中症と夏風邪に気をつけましょう。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨折

先日、弟が手に包帯を巻いていました。

骨折したことは聞いていたのですが、

詳しくは知りませんでした。

話す機会があったので事情を聞くと、

川へ釣りfishに行って、

転んで石に手をついたら

骨折したとのことでしたshock

数日、放置していたらしいのですが、

弟の嫁の説得で

渋々病院hospitalで診察してもらった結果が

骨折でした。

不便ではあるが仕事には、

それ程影響しないとのことでした。

私の場合、手の怪我は仕事に影響するので、

弟の怪我を教訓に十分に気をつけたいと思いますsign01

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みぞおち辺りが痛む

ここ数週間ですが、

みぞおち辺りに痛みがあります。

最初はゴルフの打ちっぱなしによる力みから、

筋肉痛になったと実力不足を痛感していました。

最近になって筋肉痛とは違う気がしてきたので、

インターネット上で症状を調べると

どうも胃潰瘍の疑いがあるとの記載がありました。

筋肉痛にしてはなかなか治らないので、

変だなぁとは思っていました。

とりあえず、まだ痛みも軽く半信半疑なので、

もう暫らく様子を見ます。

来週、タイミングよく健康診断があるので、

それでわかる筈です。

筋肉痛と診断されるといいのですが...

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霰粒腫(さんりゅうしゅ)

先週の土曜日に眼科へ行きました。

ものもらいらしきものの治療が目的です。

まぶたの裏にあり、特に痛みはなく、

違和感も感じていませんでしたが、

今年は気になることを

後回しにしないと勝手に決意したので、

大袈裟かもしれませんが、眼科へ行きました。

診断結果は霰粒腫(さんりゅうしゅ)でした。

霰粒腫と言われても全くわかりませんでしたが、

まぶたの中にある、目の表面に油を出す腺がつまって

出来たらしいです。

今回は小さかったので、

切除はせずに目薬を2種類もらっただけでした。

目薬だけで完治するとは思えませんが、

期待しないで指示通り目薬を差します。

************************************************

 ★バーコード・システムのことなら★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のどが痛い

風邪をひいたのか、のどが痛い。

日中はマスクをつけて、仕事をしています。

寝るときもマスクをつけて寝るのですが、

起きたらマスクが見当たりません。

毎回、マスクがないので、

マスクなしで寝るべきか悩んでいます。

そんな小さな悩みより問題なのが、

なかなかマスクが手に入らないことです。

ドラックストアへ行っても、

売り切れで購入できません。

最近、新型インフルエンザの流行によって、

マスクが不足しています。

新型インフルエンザの流行がピークになる前に、

マスクが手に入りにくい状況を

改善してほしいです。

************************************************

 ★バーコード・システムのことなら★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧