日記・コラム・つぶやき

【iHEAT】スゴ発熱 メンズインナータイツ着用

友人の影響でインナータイツを購入しました。

その友人はユニクロのヒートテックのタイツを愛用しており、

タイツの素晴らしさを力説していました。

別の友人も同様のことを言っていました。

自力でどうにかするほど若くないので

友人の意見に流されようと思いましたが、

同じユニクロでは面白くないので、

アルペンの『iHEAT』にしました。

ロングタイツ(\780)の前にハーフタイツ(\780)から試しましたが、

その選択は誤りでした。

ひざ下がスースーします。

ロングタイツにすれば良かった。

ほんの少しのプライドが邪魔した結果の

選択ミスです。

すぐにロングタイツを入手します!

続きを読む "【iHEAT】スゴ発熱 メンズインナータイツ着用"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛反発

今シーズン、スキーのバッチテストを受けると

決意したのですが、

家族からの猛反発がありました。

簡単に言えば『何の意味があるの?』との抗議です。

そんなことを言ってしまえば、

趣味は限定されてしまう。

趣味を追求すると

どうしても理解されない部分が出てくる。

意味を持たせなければ趣味はできないのかぁー!

生活に役立つ趣味や意味のある趣味しかできないのかぁー!

反論したい気持ちもありますが、

多少なりとも費用のかかる無益な趣味には、

反発は避けられないですね。

これからは抗議に打ち負けない精神力が大事です。

ただ、不合格が許されない状況に追い詰められた感じはします。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰してます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

久しぶりのブログになります。

今年も個人的なネタが中心になりそうです。

 

今冬は例年以上に雪が多く、

スキーに対する情熱が膨らんでいます。

今年は現状のスキーレベルを知るために、

バッチテストに挑戦しようと考えています。

1級を受験するつもりでしたが、

2級を合格しないと受験できないので、

2級からの受験になります。

2級合格は間違いないと信じていますが、

我流の滑りが通用するのか不安です。

今シーズンの最終目標は1級合格なので、

回り道なしの一発合格を目指します。

大丈夫かなぁ。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

住民体育大会

先日、地域の住民体育大会が開催されました。

当日はすっきりしない微妙なお天気でしたが、

早朝6:30に開催を知らせる花火が打ち上げられました。

9:00からの開会式では小雨が降り始め、

雲行きが怪しくなりました。

今年から大会のお世話をしている立場上、

無事に終了することを祈っていましたが、

その祈りは届かず

午前中の競技が終了する前に

豪雨となりました。

グランドはあっという間に湖のようになり、

短い協議で中止となりました。

雨の影響は思いのほか大きく、

通常より労力がかかる後片付けになりました。

苦労した準備と

中途半端に終わった運動会に加えて

通常より大変な後片付けが、

徒労感を増幅させました。

まあ、その中でも改善点が

見つかったことだけが、

唯一の救いかもしれません。

来年こそは無事に閉会式まで終えたいので、

今から祈っています。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

榎本藻

「たかじんのそこまで言って委員会」をよく見ます。

当番組の視聴率は、富山が断トツらしいです。

その理由はわかりませんが、

私もその視聴者の一人です。

レギュラーの勝谷氏は、

度々、当番組で「オーランチオキトリウム」について、

高く評価しているような発言をされています。

オーランチオキトリウムは、

「石油を作る藻類」として注目されており、

筑波大学で研究が進んでおります。

日本が産油国となり得る可能性を秘めた

夢のようなお話ですが、

実用化は遠いのかなぁと感じていたところに、

別のより実用化を感じさせる藻「榎本藻」の

存在を知りました。

全くの素人なので詳しいことはわかりませんが、

光合成で石油を作り出す藻「ボトリオ・コッカス」の

1000倍の増殖力を持つ藻が「榎本藻」と

認識をしています。

現状では、1,000円/L以上のコストが掛かるそうですが、

これから大量生産するための環境を構築すれば、

確実にコストは下がる筈です。

とりあえず、5年以内に100円/Lになることを期待したい。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

財布を拾った

先日、人ごみの中、目の前で財布を落とした人がいました。

それに気が付いた人は数人いたのですが、

皆さん躊躇いの表情を浮かべるばかりで、

動く気配はありませんでした。

私がその財布に一番近かったわけではありませんが、

見て見ぬふりは出来ず、自ら行動に移しました。

数m先で落とし主が仲間の数人と

談笑していたところに財布を届けると

本人からもその仲間の人からも

感謝の言葉はありましたが、

デリケートな落とし物なので

自分でも少し考えてしまいました。

本人の勘違いでお金が足りないと言われたら、

親切で届けたのに犯人扱いされてしまいます。

携帯電話だったら躊躇いもなく届けるのですが、

財布は親切が仇となる可能性があります。

正直、拾ったときも渡したときも複雑な心境でした。

落とした人は旅行中だと思われたので、

それなりの金額が入っていたと思います。

財布を旅行中に落とすなよ!

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見シーズン

お花見シーズンになりましたが、

富山の開花情報はありません。

今年の冬の寒さや

完全に春へ移行しきれていない現状から

開花が遅れることは予想できます。

それでも、今週はつぼみから満開に向けて

変化が現れる筈です。

 

我が家から私の体力でも

自転車で行ける距離に、

八尾神通さくら堤があります。

八尾神通さくら堤は、

ほのぼのして癒される桜の名所です。

そこにはパークゴルフができる場所もあり、

ご年配の方々が桜を見ながら、

パークゴルフを楽しんでいる風景も

何だか癒されます。

 

個人的な予想では来週末あたりが、

見ごろだと思っています。

来週末の天気が快晴であることを願い、

息子にてるてる坊主の作成を依頼します。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴風の爪痕

昨日、暴風が一日中続きました。

これ程すさまじい暴風は初めてです。

近年の天災は予想をはるかに

上回っている気がします。

カルト信者じゃなくても、

何かを暗示しているのではと

考えてもおかしくありません。

仮にそうだとしたら、吉報ではないでしょう。

富山で死者が出るほどの昨日の暴風は、

何だったのでしょうか?

会社から帰る道中でも、

橋が通行止めで渡れませんでした。

トラック2台が横転していたらしいです。

その橋で車両が風で横転した話は、

聞いた記憶がありません。

明るい話題がない中での今回の強風は、

将来不安をあおる一方です。

石川遼君がマスターズで優勝して、

明るい話題を運んでほしいですね。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダチョウが花粉症に悩む人を救う!?

昨日から花粉症の症状を感じています。

自分は花粉症じゃないと否定し続けてきましたが、

最近では、何事も自覚することから始め、

それを素直に認めることにしています。

それで花粉症に悩む一人としては、

花粉症の情報に以前より敏感になりました。

先月、ダチョウの卵から花粉症に効果がある抗体を

大量に精製することに成功したとの

ある大学の発表がありました。

ダチョウ自身もまぶたが赤くなったり、

涙目になったりするらしいです。

ダチョウも花粉症に悩んでいるのですね。

何はともあれ、ダチョウが花粉症に悩む人々を

救うのであれば、ダチョウに感謝です。

ありがとう、ダチョウ様。

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校入学

年の離れた従兄弟が、

中学を卒業し、

来月から高校に通います。

志望校に合格して、本当によかった。

入学祝いに

合格、不合格は関係ありませんが、

不合格だと気まずさは感じます。

今回、合格したのでその心配はなくなりました。

テニス部に入部する意思が変わっていなければ、

約束していたラケットを入学祝いにするつもりです。

まあ、どこの部活でもいいのですが、

出来れば引退まで続けて欲しいと思います。

 

今は入学が近づくにつれて、

期待と不安が膨らみつつある筈です。

とにかく、新しい環境に早く慣れて、

有意義な高校生活を送ることを願います。

ガンバレーsign03

************************************************

 ★バーコード・システムでのお悩み解決します★

  当社ホームページ:http://www.3asys.com/

************************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧